2017年4月10日月曜日

ART x MIX: 初日の白鳥小学校と、在廊日の変更

 4月8日、ART x MIX 初日。
東京から電車を乗り継いで小湊鉄道 上総大久保駅までやってきました。
あいにくの雨に、煙る菜の花。
よそを見に行くヒマがなかったので、旧白鳥小学校の様子をちょっとだけ。
ちなみに、旧白鳥小学校は入場料無料です♪
 2階建ての校舎いっぱいに地元グループが入っていて、まさに文化祭状態。
もりびとさんの教室もすてきなディスプレイが完成していました。
部員のガムランも登場。
腕に覚えのある方は演奏してみてください。
「すみませーん。制作はどこでしたらいいですかね」
「あれ?作品は?」
「現地制作展示なのでここでこれから作りますが...」
ハッ(;゚Д゚)
もしかして伝わっていなかった?
いや、でも制作場所あるって聞いたし。
「んじゃ、そこのベランダで作ればいいよ」
ε-(´∀`*) ホッとしたのもつかの間、
扉の外に広がっていたのは、幅50cm、小学生サイズの外廊下でした。
しかも、この窓の外でウロウロするのは不審すぎる。。。
というわけで現地制作はさっさとあきらめて、
うちで作るために当番を変更してもらいました。
ゴメンネ。みんな。
ゴールデン ウィークまでに作品を仕上げて展示し、
5/3-6 はワークショップ指導員として在廊。
他の日は必要に応じて呼んでもらうことにしました。
周辺の桜は3分から5分咲き。
今週末まで残っているといいなあ。
時間とお天気の関係で他の会場には行けなかったのですが、
来場者曰く、芸術祭のほうはやっぱりちょっとボンヤリしているとか。
とんがったものを期待すると拍子抜けかもしれません。
でも、晴れた日はとても気持ちのいい場所ですから
行楽がてら ART x MIX に出かけてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿