2015年3月15日日曜日

竹紙で名刺を作る


竹紙で名刺を作りました。
お世話になったのは竹紙ラボさん。

本業は日英韓翻訳とデザインか…
なんかドキドキするな。

版下をIllustrator で入稿するか、デザインを依頼するかのどちらかで受け付けています。

今回は急ぎなので、Illustrator でとりあえず作って入稿。センスないけど、文字がのってればいいや。

納期は、入金&入稿確認から到着までで10日ほど。
少し薄めの密な質感の紙が使用されています。国産竹100% のロゴマーク入り。

校長いわく、これは中越パルプの紙だそうです。よくわかるなあ。

竹紙名刺の取り扱いは、オノウエ印刷などの印刷所でも行っていますが、竹はだ GA という紙の場合が多く、材料はおそらく輸入パルプ。こちらは分厚くてやわらかい質感とのことで、活版印刷などにはよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿