2017年3月26日日曜日

ぶらりベトナムの旅 ③ハノイばったり食い倒れの巻

「ちょっとした問題がアルよ」
ハノイに戻ってきた私に、フロント係りがひとこと。

え?今度はなに?

「アナタが泊まる部屋がないよ」

ええっ?
なにこれ?どうしろっていうの?

「ちょっとダウングレードだけど他のホテルの部屋を用意しといたからね」
さすがに今回はきまり悪そうです。

「おまけしとくから、ね」

時刻は午後 7 時。
もう、仕方ないなあ~!

というわけで、旧市街の別のホテルに移動です。

アップグレードされた新築ホテルの部屋から、ビミョーなビジネスホテルへのダウングレード。

トテモセツナイヨ

明日の出発まで快適なホテルの部屋でゴロゴロしちゃおうかなって思っていたのに。

しかたない。ホテルは寝るための場所と割り切って食べ歩きだ!

このビジネスホテル、部屋はともかく、おいしいお店に囲まれていて立地だけは抜群だしね。
晩ご飯は食べないつもりだったけど、そこにチャーカーラボンの店があるから、食べにいくか。
しくしく。
美味しい。。。

最終日も出発まで歩きまくって食べまくりです。
道を渡るのももう怖くありません。
朝食のタロイモ コロッケがうますぎてお代わりしたくなるのをガマンしてチェックアウトし、
国立美術館に向かいます。
あ、お芋おいしそう。
いかん、いかん。
トラップにはまりそうになりながら美術館に到着。
小さいながら、古代から、近代美術、工芸までカバーしていてとてもいい美術館でした。
民族衣装のスカート。
当たり前ですが、お土産屋さんのものとはクオリティが全然違います。

竹製品も数十点ありました。
これは...
帽子?

時間があればもっとゆっくりしたかったのですが、飛行機の時間が迫ってきたのでホテルの方角に戻ります。
ホテルの向こう側に、おいしいバインミー屋さんバインミー25があるからです。

まあ、うまいうまいいうてもたかがサンドイッチじゃろ...

(゚д゚)ウマー

道を歩きながら味見のつもりが半分食べてしまった。
まだチェーを食べなければならないのに。。。モグモグ。

「あ、あんた何してんの」

昨日マイチャウで一緒だったカップルに遭遇。
これこれこうでこんなヒドイ目に合って...

「アハハ。うちらも同じ目に合ったことあるよ。」

まじすか?
ハノイ恐るべし。

ルトゥラタでバナナチェーを食べながら、
ホテルの予約がそんな調子なら、ホステルの方が確実かもしれませんね、なんて話をして別れました。
お腹いっぱいでたどり着いた空港。

ここで最後のフォーを食べるか、さっき買ったバインミー食べるか迷いながら歩いていたら

「あ、あんた何してんの」

昨日マイチャウで会った、ギャップイヤーの青年に遭遇。

これこれこうでこんなヒドイ目に合って...

「俺もです!」

え?

「昨日ホステルに帰ったらベッドがなかったよ。アハハ」

ハノイ恐るべし。

でもまた行きたいなあ。
おいしいものがいっぱいのカオスな街に。

0 件のコメント:

コメントを投稿