2017年3月27日月曜日

ART x MIX の片隅に

というわけで、ベトナムからの帰路。
エコノミー席で「この世界の片隅に」を見て、号泣しながら帰ってきました。

戦争の描写はもちろん、人さらい、遊郭、闇市など、広島のばあちゃんに聞いたことのある情景がさらりと描かれていて、アニメだけどとてもリアルな作品でした。

衝撃波で震える窓…

そのころ千葉では、ART x MIX の片隅で開催される地域プロジェクトの詳細が徐々に明らかになってきていたのです。 

チラシの片隅に書いてあったこれが、

気が付いたらこんなことになっとった!

http://ichihara-artmix.jp/pdf/00_chiiki-project.pdf
すごい。なにこれ。文化祭?(笑)
各団体の出展日はこの 地域プロジェクトパンフレット に掲載されています。
竹もり工芸部は「もりびと」さんと一緒に参加します。

工芸部みんなの竹細工の他に、「一本の竹から」というテーマで制作展示を行おうかなと考えています。
(スペースがもらえれば、ですが (^^;)

在廊日など、詳細は 4 月上旬にお知らせできそうです。

※ART x MIX へのアクセスは、こちらのパンフレット に掲載されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿