2016年8月22日月曜日

今秋の展示: 廣島一夫さんの仕事展@ギャラリー KEIAN


「日之影の竹細工職人、廣島一夫さんの仕事」展
2016/10/6(木)-11/13(日)
木、金、土、日 11:00-18:00 OPEN

この秋、東京のギャラリーKEIANで廣島一夫さんのカゴの展示が行われます。
「感動するほど美しい道具」といわれる廣島さんのカゴ。
日之影村にあることは知っているのですが、高千穂ははるか遠く…
そんな廣島さんのカゴを東京で見られる貴重な機会です。

8/31 までクラウド ファンディングも行われています。興味のある方はこちらものぞいてみてください。

https://camp-fire.jp/projects/view/8164 




2 件のコメント:

  1. 土曜日は有難うございました。
    ブログ遡って全部(!)読ませていただきました。
    とっても参考になります。やりたい気持ちがモリモリ(^.^)
    今週は台風で千葉に行けなかったので、竹を置いてきたのを後悔しています。
    ウチは孟宗ばかりなのですが、シノダケなら少しありますよ。
    岩井の近くのハイウェイオアシスふらりからは車で15分。機会があったら立ち寄って下さいね。バス停まではお迎えに行きます。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    それにしても今年は台風が多いですね~
    千葉では女竹という種類の竹も使うようですが、まだお目にかかったことがありません。
    また今度おじゃまさせてください。

    陶芸も。。。少しはやらないと。。。汗

    返信削除