2016年6月27日月曜日

浅ざるの縁巻き

浅ざるが出来ました。

今回は途中画像なし。
手が離せなかったからな。笑

死闘 4 時間。暴れる柾縁を押さえつけて、なんとか巻ききったよ!

野性動物と格闘して生き延びた人が
「ここで手を離したらお終いだと思って頑張りました」
ていうの、よーく分かりました。

それにしても柾縁って難しい!
納得いく出来とはいえないけど、
今日のところはここまでにしといてやろう。
ゼエゼエ…

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。幸雲です。
    すごい。完成度が上がっていますね。執念を感じます(^^)。
    とても綺麗に仕上がっています。
    一つ前の記事の状態には驚いてしまいましたが。
    見習わないといけないなと思いました。

    私のブログへのリンクもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 幸雲さん、ありがとうございます!
      おかげさまでなんとか巻けるようになりました。
      少しずつですができることが増えていくのがうれしいですね。

      削除