2016年6月20日月曜日

真竹のタケノコ


六月某日、神奈川県の二宮にやってきました。
今日は、神奈川トラストみどり財団 のタケノコ狩りイベント…じゃなくて、
竹林整備に参加するためにやってきました。

でも、お目当てはやっぱりタケノコ。
30センチくらいのものから、
この写真中央の5メートルくらいの
穂先タケノコを収穫しました。


「どうして参加したんですか?」
「このタケノコ、どうするんですか?」

地元TV局が参加者に取材しています。

本当の理由は、「たまたま社員旅行で近くにきたから…」
このタケノコの行く末は、「瓶詰めにしてフランスに持って行く」
なのですが、

そんな回答は使えないわ〜

「自然のなかで体を動かして、地域にも貢献できる。
こんな素晴らしいことはないですね。
今日はおみやげ付きですし。アハハ」

というようなことをつぶやいてしまいました。
tvk のみなさん、適当なことを言ってごめんなさい。

一刻も早く帰って茹でたいんですけど、
この後、社員旅行の大宴会。

嗚呼、されどサラリーマン…

0 件のコメント:

コメントを投稿