2017年10月25日水曜日

ラオス~タイ、ゴールデンルートの旅 ①ルアンパバーン到着

梅干しが手に入ったら更新しようと思っていたら夏休みが終わっちゃった。
季節はもう秋...
 
「あのさ、言いにくいんだけどさ」
ハイ?
「ちょっと休んでくれないかな?」
ハイ???(;゚Д゚)
 
というわけで
またしても私は大人の事情により旅立つことになったのでした。
 
そんな急に言われてもさあ...
ポチ。ポチ。
ラオス~タイ 予約完了。
 
プロペラ機への乗り換えにドキドキしながら、ルアンパバーンに無事到着。
 
 くしくもお盆明けのお祭りの最中で、もう一日早ければ灯篭流しも見れたようです。
それはちょっと惜しかったけど、静かな街に残されたランタンも美しく。
 
 
気を取り直して観光開始です。
ルアンパバーンはラオスの古都で、古い町並みが世界遺産に登録されています。
 
ランタン...(´Д⊂
 
 
気を取り直して門前の市場に向かいます。
 
 
ルアンパバーンはのーんびりとした何もない街。
 
 のーんびりとした。。。
 (;゚Д゚)
っていきなりすごいの売っとるやんけ。
 
幅広のはベトナムと同じ形。
同じものかな?
 
すっごい気になるんですけど。
準備不足で言葉が分からず「コレイクラ?」と聞くことはできませんでした。
 
気を取り直して何もない街の観光を続けます。
「11時にクアンシーの滝に行くミニバスがあるよー」
宿のフロントに教えてもらって郊外の滝へ。
 
ガイドブックで見たけど、どうせあれ写真だけで、本当は大したことないんでしょ...
 
  ...(;゚Д゚)
ガイドブックの通りだッ
 ガイドブックには載っていなかったけど、滝の上でも泳げる。
 気温 35℃。
少しだけひんやりとした水が心地よく。
 
これはいいとこだわー
 小さな工芸館でカゴを眺め
街の荒物屋さんでカゴを眺めているうちに、ルアンパバーンの日はとっぷりと暮れていくのでした。
 
うーん、悔しい。「コレイクラ?」「マケテヨ」って、言えたらなあ...

0 件のコメント:

コメントを投稿